2022年06月29日

Eコマースの転換期が到来、2022年は大きな変化へ

Eコマースの転換期が到来、2022年は大きな変化へ

2021年は、eコマース業界において、多くの重要な出来事がありました。


アリは独占的な182億の罰金を科され、ディンドンとデイリーフレッシュは、これも次々に枯れて生鮮食品宅配会社の状況を保存するために失敗しました販売ecommerce payment platformsに行きました、コミュニティ電子商取引プラットフォーム雲集が炎上し、株式上場廃止警告書を受け取るためにプール、インターネット技術は、最終的にデータの共有、微信は淘宝網接続を共有することができます、年末までに、シドニーと大キャスターが順番に脱税にさらされたと後のネットワーク全体からブロックされました。 ......


別に電子商取引の滑走路の大きなものから、年末ダブル11プロモーションのテーマ活動は、各電子商取引の戦いは少なく、少ない仰々しいなって、多くの人々はまた感じる:いいえその味。


Eコマース業界にとって、2021年は非常に重要なターニングポイントであり、多くのビジネス界が急速に変化しており、2022年あるいは大きな変化に踏み出すことになるでしょう。


市場全体の競争の激化、伝統的な電子商取引は、下向きと外向きの航海を加速させる


電子商取引はフロー時代の大きな利益源の一つで、総フローが頂点に達した時、インターネット技術の新しい大物が次々と電子商取引事業に車で手を出し始めたばかりで、株式市場の競争はますます激しくなり、よく知られている従来の電子商取引は日を追うごとに仕事の圧力に遭遇しています。


前の2年、流行に苦しんで、全体の取引環境prototype fabrication
は相対的に多く低迷し、2019年にアリ、京東、プラットフォーム3巨人も眠い状況を改善するために登場しました。


昨年第3四半期の三巨頭の決算報告によると、阿里の営業利益はわずか16%で、売却後の7年間で最低の水準となり、前年比の増加が鈍化しただけでなく、過去3年間の阿里の中間報告も徐々に純利益が減少する傾向を反映しています。


とは2.8億の第3四半期の損失で、損失は前年同期比51%増加し、プラットフォームは前年にもかかわらず、黒字化と大幅に改善することを達成するが、売上高は市場予測をしなかった、純利益率は、特定の減少を登場させました。


アリ京東のような有名な電子商取引とは対照的に、Poundudoの取引人口の位置づけは同じではなく、前者2つの間の消費者人口はまだ1、2級都市に集中しており、Poundudoプラットフォームは沈没市場に重点を置いているのです。


外側のボリューム "の真ん中に兄に加えて、インターネットの兄の他の新世代はまた、電子商取引戦争、ジッターバグ短いビデオは、近年の電子商取引事業を開発するために高速ビデオを参加し、ホット、バイト数はまた、電子商取引の走路、Meituan持ち帰り、小さな赤い本のアプリ、B駅や他のウェブサイトの姿勢の積極的なイニシアチブ合理的なレイアウトである。 非常にわかりやすい。


アリーナ棚の敵は、ライブ放送、コミュニティシードや他の電子商取引の形態が出現し続け、総フロー天井は天井が新しいフロープールと販売市場を見つけるために、従来の電子商取引を徐々にアクティブなイニシアチブを聞かせて中断、最も重要な、アリとJingdong、さらにTencent公式は総フローを探索する市場を流し始めている昇格させました。


多くの電子商取引は、新しい販売市場を参照してくださいように、沈没市場の急速な発展のPindoプラットフォームは、タオテのリリースに加えて、ジンXiは、消費者の好みや電子商取引事業の習慣の下方運動は、沈没市場も大きな男の子のための新しい旅は、業界全体のチェーンのルートからの変換とアップグレードを遂行するためになっているコスト削減するために。


下向きのシフトに加えて、航海のうち、方向の新たな成長点を探している、アリ、Jingdongは再び倉庫に元の越境ECでは、構造強化に加えて、海外の電子商取引のビジネスプロセスの拡大、自己構築の物流と同時に、外国での越境ECのインフラの基本的mine boxな建設をスピードアップするために。


ライブストリーミングのレイアウト変更、特定コンテンツの転送速度高速化


2021年、ウェブキャストプラットフォームは、より頻繁に業界の混乱の暴露に加えて、大きな振動が発生し、雪李、林杉杉、Weiyaこれらのいくつかのヘッドアンカー脱税犯罪のために特定の、数億元を罰金され、ネットワーク全体でブロックされました。 これは、コントロールの強化を意味し、業界の規範が評価され、修正され、物理的および精神的な健康に向かっての開発からよく注文され、さらに今日のWebキャストプラットフォームのレイアウトに大きな影響を持っています。


ヘッドアンカーの総トラフィックは巨大かつ集中的で、その支配力はますます重くなっており、ウェブサイトやブランドにとって良いこととは言えません。 よく知られているブランドやお店のライブチャンネルもより多くの注目を集めながらVeyaなどが禁止された後、彼らの総トラフィックは、他の中小のアンカーに分散、淘宝網や他のWebキャストプラットフォームは、中小のアンカーや機会が大幅に増加の大きさを支援するために取得します。


現場の情報によると、最近淘宝網のライブ放送室の各種データが改善され、中・腹部のネットワークアンカーとショップの放送の総トラフィックの伸びも大きく、一部の中小アンカーのライブ放送室の総トラフィックも指数関数的に増加することが起こりました。



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Posted by 心の琴線 at 12:07│Comments(0)
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