2024年02月07日 15:19
社会経済が発展し、人々の生活水準が向上するにつれて、自動車はますます多くの家庭にとって必要な交通手段となっている。 それに伴い、自動車保険の需要も高まっている。 車の所有者は、保険に加入する際、保険料の水準に特別な注意を払うことが多い。 この記事では、十分な補償を確保することを前提に、自動車所有者が合理的にコストをコントロールできるよう、自動車保険を節約するためのいくつかの戦略を紹介する。
戦略1:電話自動車保険サービスを選ぶ
近年、電話自動車保険は、その利便性と手頃な価格から、自動車所有者の間で人気が高まっています。 更新でも新車でも、保険会社と直接電話で話すことで、通常5.5%の割引が受けられる。2007年には、中国の平安保険会社が初の電話自動車保険サービスを開始した。車保 このサービスでは、従来の仲介業者のつながりをなくし、顧客がホットラインに電話するだけで、専門のカスタマーサービス・エージェントが個人向けの自動車保険設定プランを提供してくれる。 しかし、一部の自動車所有者は、電話ベースの自動車保険クレーム・サービスの品質や対応に難色を示している。 この問題に対処するため、電話ベースの自動車保険は「ワンストップ・ダイレクト・クレーム・サービス」を提供し、効率的なクレーム決済モードの新しいトレンドになることが期待されていると理解されている。
戦略2:異なるブランドの自動車保険の見積もりを比較する。
自動車ブランドは、社会保険商品の料率に影響を与える最も重要な経済的要因の一つである。 例えば、20万ドル以上の欧米企業ブランド車(例:ビュイック、フォード)は、同価格の日本ブランド車(例:ホンダ)よりも保険料が安いのが普通である。 というのも、異なる文化的なブランド車では、事故率、保守管理コストのコントロールなど、開発の側面に一定の違いがあるからだ。 ある保険会社の営業マンによると、中高級車では、ビュイックの自動車損害保険料は相対的に低く、ホンダ・アコードなどの日本車は高い。 同時に、車の盗難保険総額はモデルによって国によって異なり、アコードは保険料率が高いため、その料率係数は1.5に達することができ、その結果、中国の保険料は相対的に高い。 さらに、特定のモデルによっては、中国保険サービス有限責任公司(CISC)によって制限的な条件が課される場合があり、オーナーがこれらの技術的条件に同意しない場合、保険料は8~10%上昇し続ける可能性がある。
戦術3:割引を得るために良好なクレーム記録を維持する
統計によると、初年度の新車保険の90%以上が4Sショップで加入されている。 2年目に保険が更新される頃には、多くの自動車オーナーは市場でさまざまな保険会社の見積もりを比較する方法を学んでいる。 1年目の保険とは異なり、更新時の割引は過去1年間の保険金請求履歴に大きく左右される。 前年度に無事故記録を保持していれば、通常、更新時に保険会社から割引を受けることができる。 初年度に無事故であれば、2年目の更新時に10パーセントの保険料割引が適用され、2年連続で無事故であれば、3年目の保険料割引は15~20パーセントとなり、優秀なクレーム記録であれば、最大50パーセントの保険料割引が適用されることもある。
戦術4:保険契約の団体割引を享受するために複数のチャネルを利用する
車の所有者は、4Sショップで保険に加入する以外にも、前述の電話自動車保険やオンライン保険など、保険会社が提供するさまざまなチャネルを通じて保険に申し込むことができる。 保険会社によっては、定期的にオンラインで個人向け自動車保険の割引を打ち出しており、例えば、年末には商用保険の保険料が15%割引になる。 さらに、団体自動車保険は保険料を節約する良い方法である。 車の所有者は、カークラブや4Sショップクラブが主催する団体購入活動に参加することができる。 通常であれば、グループ加入の自動車保険は10~25%の割引が受けられる。 例えば、約25万元のビュイックモデルなら、団体購入で約1500元の割引が受けられる。
上記の戦略をまとめると、車の所有者は、同時に自分自身のために電話自動車保険サービスを選択し、異なる文化ブランドやチャネルの見積もりを比較調査し、学生のための良好なクレーム記録管理を維持し、自動車保険に加入する際に中国の団体購入に参加することによって、効果的に保険料費用を削減することができます。 これは費用のかかる出費を節約するだけでなく、車両が開発によって完全に保護されていることを保証する。
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