2022年07月20日
低炭素化への道を、もっともっと広々と
1m広い自転車専用レーン、自転車専用の「左折青信号」、「自転車優先」標識の独創的なデザイン...わずか2カ月で北京の多くの自転車利用者が増えたと報告されています。 わずか2ヶ月の間に、北京の二環路を走る多くのサイクリストが、この人間味あふれる変化を実感しているという。 これは、北京交通警察が推進している環状二号線沿いの徐行システムの改修・整備が進んでいるためです。 このプロジェクトは6月末までに完了する予定で、第二環状自動車道の自動車専用道路の総幅は約2メートルから3メートル以上へと大幅に拡大し、最も広いところでは3.6メートルに達します。
"視線 "に強く、"広さ "も十分な変形。 目に見えるのは自転車レーンが大きくなったこと、体感するのは低炭素な移動がますます確実になっていることです。
自動車を運転することに比べれば、自転車は明らかに環境に優しい。 北京市では、自転車を選ぶ人が増えており、2019年の自転車利用者数は5億4000万人(6.4%)と報告されています。 旅行者が自転車旅行に熱心で、政府が低炭素旅行を奨励する中、低炭素旅行を奨励する政策の制定と低炭素旅行のためのインフラ整備が急務となっています。
しかし、路面が限られている、自転車がより多くの道路を占め、自動車は道路が少なくなることがあります占有し、例えば、北京市交通管理局の注文部門のアップグレードのセクションを担当し、 "オリジナルは、車両にスペースを与えることですが、今は自動車旅行の要件、非電動車に多くのスペース、第二リング側の道路非電動車線幅の改修のほとんどは旅行車線よりも広くなることを確認するには、されています ." そして、いかにして両者の権益をバランスさせ、マルチウィンを完成させるかが、作業部門のガバナンス能力を試されることになる。
モーター非搭載車線の拡張から、モーター非搭載の左折信号の設置まで、これらの「ビッグプロジェクト」、バス停の改修から、一部の地域での試験的な「左折信号」まで...一連の改善策を紹介します。 その結果、目覚ましい成果を上げることができました。 第二環状道路の徐行システムは、第三者機関の評価では、改修後、自動車の通行量が減少するだけでなく、増加したとのことです。
北京での車線変更という "実験 "は、私たちに多くのインスピレーションを与えてくれました。 まず第一に、人間本位の街づくりを妥協することなく実現することです。 "より良い都市、より良い生活" 自転車レーンさえも飲み込まれ、低炭素な移動さえも贅沢になってしまうような都市では、人々が気持ちよく暮らせるはずがないのです。 人間本位は、大衆とのより多くの相互作用の指導者でなければならないアクションに反映されるべきで、より大衆の魅力に耳を傾ける。
第二に、一流の都市には一流の修復が古洞北發展必要である。 低炭素移動の促進は、地球を揺るがすような出来事には見えないかもしれませんが、人々のアクセス感覚と都市の統治能力に関わることなのです。 北京で初めて公開された自転車専用道路は、開通から2年が経過し、318万人以上が通行し、800トンの二酸化炭素が削減され、都市改造は適切な道路を見つければ、2倍の労力で半分の結果が得られることを示しています。
最終的には、エコロジー文明の構築から引き返すことはできないのです。 中国は、2030年までに炭素ピークを達成し、2060年までにカーボンニュートラルを実現することを公約しています。 中央政府は、生態文明の構築という全体レイアウトの中に炭素ピークとカーボンニュートラルを含め、繰り返しグリーン・低炭素生活を提唱し、浪費に反対、低炭素旅行の奨励、グリーン・低炭素生活の新しいファッションを作り出しています。 北京は、低炭素型旅行を積極的に推進することでリードしています。 エコロジー文明の建設は、多方面からのアプローチでなければならず、鉄で把握しなければならず、また、すべての人々の参加が必要です。 近年、北京では徐行運転の質の向上を継続的に推進しており、徐行運転の割合が39.3%から46.7%に増加し、他都市に参考をもたらした。
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