2023年12月05日

不妊症の人が大好きな4つの悪習慣がある! あなたもその中に入っていませんか?



昨今、「不妊を気にするのは妊娠中の男女だけで、平日は気にする必要はない」と誤解している人が多く、悩みが増えるばかりです。 この考えは、ちょっと鵜呑みにしすぎです。 不妊症は一朝一夕に発症するものではありません。不育不孕 間違った習慣を長期間続けていると、不妊症に大きな影響を与え、次第に不妊症になってしまうことさえあるのです。

不妊を悪化させる悪い習慣とは?

1.喫煙と飲酒

男女を問わず、日常生活で喫煙や飲酒の悪習慣を持っている人はかなり多いようです。 実はこの習慣は、自分の健康に影響を与えるだけでなく、男女の生殖能力にも影響を与える良くないものなのです。 深圳終止懷孕男性にとって、長期の喫煙と飲酒は、男性の精子の質、活性、量に影響を与え、男性の精子の奇形率を高め、女性の妊娠を難しくする。 女性にとっても、タバコに含まれるニコチンのような有害物質は体に非常に有害で、女性の体を過剰に刺激し、妊娠をより難しくする。 さらに、喫煙や飲酒をする女性は、妊娠中に妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病にかかる可能性が高く、自分自身の健康や赤ちゃんの成長発育に影響を及ぼす。

2.食事に気を配らない

人間にとって食べ物が一番大切だと言われているが、病気は口から入るという言い伝えもある。 現在では、物質的な生活水準が向上し、食事の選択肢も増えたが、この際、食欲に頼らず、陰道鬆弛何気なく食べ、重いもの、高脂肪、高カロリーのものを長く食べ続けると、健康に深刻な影響を及ぼす。 また、これらの食品を長期間摂取すると、男性や女性の生殖能力にも影響を及ぼす可能性がある。 男性の精子の質に影響を与える可能性がある。 また、女性の健康にも影響を与え、男性が女性を妊娠させにくくしたり、女性が妊娠しにくくしたりする。

3.夜更かし

夜更かしをしないことは決まり文句だ。 多くの人は、夜更かしをしないようにと若者に忠告する。 しかし、最近では多くの若者が夜更かしを習慣やファッションとして受け止めている。 毎晩、ドラマをたくさん見たいだけでなく、携帯電話やゲームをして、寝るのがとても遅くなる。 長期的な夜更かしは、内分泌系の障害を引き起こすだけでなく、糖尿病やその他の病気の発生率を高め、いくつかの病気は男性不妊や女性不妊にもつながる。

4.過度の体重減少

良い体型になりたいという気持ちは理解できるが、科学的に正しい方法で減量しなければならない。 やみくもなダイエットばかりしたり、毎日食事を抜いたり、肉や主食を食べずに野菜ばかり食べたり、夕食を抜いたりすると、体重は減りますが、体調不良や栄養失調、さらには無月経になることもあります。 体重を減らしすぎた女性は、ほんのひとときの喜びを味わうことはできても、その後に苦痛が襲ってくることもある。

不妊に悩む人が増えている今、自分の生活にこのような悪い生活習慣や学習習慣がないか分析し、反省し、もしあれば正すことが大切です。

関連記事:


なぜ子供を妊娠できない女性が増えているのか?


近年増加の一途をたどる不妊症、その6つの理由が明らかに


不妊の何が悪い? もしかしたら、これらの理由が「責任」にあるのかもしれません!



  


Posted by 心の琴線 at 18:14Comments(0)健康

2023年03月27日

新生児のホームケア - 肌

婴儿皮肤护理

1.胎児脂肪


出産後、赤ちゃんの肌は灰色と白色の胎脂で覆われていますが、この胎脂には肌を維持し、保温する効果があります。 生後数時間で吸収されるので、ひbb尿片だの部分をぬるま湯でやさしく拭き取ってあげましょう。


2.新生児紅斑(こうはん


頭、顔、胴体、四肢に散在する、縁が不明瞭な大小さまざまな斑状の丘疹です。


3.トウモロコシの発疹


赤ちゃんの鼻、鼻、顔にできる1mm程度の黄白色の小さな斑点で、通常は自然に吸収されます、圧迫すると局所感染を起こしますのでご注意ください。


4.汗疹(あせも


暑い季節になると、赤ちゃんの胸やおでこにピンヘッドサイズの汗疹ができることがありますが、これは別名「ホワイトラッシュ」とも呼ばれています。 こ初生嬰兒尿片推薦れは、新生児の汗腺の機能が低下していることが原因です。 この時、赤ちゃんが汗をかきすぎないように注意する必要があり、どのくらいの時間暑さをカバーし、乾燥の一部を維持し、温水浴の数を高めるために適切であることができます。


5、皮膚の剥離


ほとんどの新生児は、ある程度の皮膚の剥離の問題があり、それは実際に環境に新生児の適応プロセスである。 保護者の方は、皮膚をきれいにしすぎず、新生児の保湿スキンケア製品の後始末をすることが大切です。


6、湿疹


湿疹は、多くの新米ママが最初に直面する問題です。 新生児湿疹は、様々な原因で起こる一般的な再発性の皮膚炎で、多くは生後1~3ヶ月の赤ちゃんがかかり、6ヶ月を過ぎると徐々に治まり、1歳半を過ぎるとほとんどの子どもで治り、中には幼児期や児童期に及ぶ子もいます。


発疹は、額、頬、頭などの頭部によく見られ、次第に首、肩の後ろ、お尻、手足、さらには全身に広がります。


発疹は、小さな赤い丘疹や赤い斑点から始まり、それが放出されたり集まったりして大きくなり、小さな水疱、あるいは小水疱や二次感染として見えるようになります。


赤ちゃんに湿疹ができた場合、発疹の部位を分析し、発疹の状態や重症度に応じて医師が適切な薬を選択することが重要です。 軽度の場合は薬を服用しないこともありますが、重度の場合はクリームや溶液を顔に塗ることもあります。


食事の面では、母乳育児が湿疹の予防に効果的です。 ただし、お母さんの食事は、卵、魚、エビなど、香辛料やアレルゲンとなる食材を避けたほうがよいでしょう。


湿疹のある赤ちゃんの毎日のケアのレベルで拉拉褲比較は、赤ちゃんのために綿の服を着ることにも気を配る必要があります。


赤ちゃんが寝ている枕や掛け布団は、定期的に太陽に当ててあげましょう。 アルカリ性の洗面用具を赤ちゃんに塗らないようにしましょう。


動物を飼わないようにする。


部屋の換気と衛生的な清潔さを保つ。


赤ちゃんには適度な運動をさせ、十分な睡眠を確保し、体の修復能力を強化するようにしましょう。



関連記事:


皮膚病がなくなるような赤ちゃんのスキンケアをする


8つの秘密、あなたはいくつ知っていますか? 赤ちゃんのための正しいケア


新米パパママのための超細かなベビースキンケア7つのポイント!





  


Posted by 心の琴線 at 16:49Comments(0)健康

2023年03月20日

野菜ばかりの食事は勧められず、肉類を適当に食べた方がいいのはなぜか?

高胆固醇

I. コレステロールは主に自分自身で生成される


血液中のコレステロールが高いと、動脈硬化の主な原因のひとつとなり、脳梗塞や冠動脈疾患、心筋梗塞などの疾患と関連するため、コレステロールを「水害獣」とみなして、食事でのコレステロール摂取を厳しく管理する人が多い。


実は、コレステロールは体にとって必要不可欠な栄養素であり、70%以上が体内で自ら生成され、食事から摂取するコレステロールは30%未満です。 しかも、食事預防中風でコレステロールの摂取量が減ると、体内で生成されるコレステロールの量も増えてしまいます。


コレステロール値の増加は、体内の脂質代謝が乱れた結果であり、オールベジタリアンの食事でもコレステロール値への影響はほとんどありません。


コレステロールを下げるには、適度な肉の摂取が必要です


コレステロールは水に溶けることができないので、血液と一緒に流れることができない。 低密度リポタンパク質(LDL)は肝臓から全身にコレステロールを運ぶ役割を、高密度リポタンパク質(HDL)は他の場所から肝臓にコレステロールを運び、分解する役割を担っています。


野菜中心の食事でタンパク質の摂取量が少ないため、タンパク質の合成も低下し、コレステロールが適時に運ばれにくくなります。 また、コレステロールの分解や代謝には脂溶性ビタミンの参加が必要ですが、完全菜食で脂溶性ビタミンの摂取量が少ないと、体内の脂質代謝にも影響し、コレステロール値の低下には不利になります。


三、血中脂質を下げるのに役立つ科学的な食事法


1.肉はほどほどに:人間の体は、さまざまな生理活動を正常に行うために、十分なタンパク質を摂取する必要があります。 植物性タンパク質(豆類、大豆製品)と動物性タンパク質(赤身の肉、魚など)をそれぞれ1日の摂取量の半分の100gずつにすることが提案されています。


2、果物と野菜:新鮮な果物はもっと頻繁に食べてもよく、1日1キャティ程度、果糖を含む果物はカロリーが増えるので、1日半キャティで十分です。


3.油の健康的な使用:食用油は不飽和脂肪酸を多く含み、血中脂質を下げるのに良いので、動物性脂肪や動物の内臓の摂取を控え、食用油のみを使用する。 膽固醇過高原因ただし、食用油もカロリーが高いので、1日25gを超えては食べないようにしましょう。


4.常食を操る:ご飯や麺類の主食にはデンプンが多く含まれており、消化後にブドウ糖に変化して吸収されます。 増えすぎたブドウ糖が使いきれなくなると、脂肪に変換されて蓄積され、コレステロールの上昇も招きます。 米や精白小麦粉の一部を、食物繊維が豊富なミックスグレインや粗目穀物に置き換えて、糖質の摂取を控えるとよいでしょう。


5.3食の配分:コレステロールは夜に生成されるため、夕食の量を減らすことでコレステロール値のコントロールにつながります。 全ての食材を1日10食とした場合、朝食5食、昼食3食、夕食2食の割合で配分することが提案されています。





関連記事:


高コレステロール血症が10年で3倍に!考えるべき4つの理由


コレステロールが高い場合、どうすればよいですか?


減らしたり、食べなかったりしたほうがいいのでしょうか? 食事で気をつけるべきことは?





  


Posted by 心の琴線 at 17:08Comments(0)健康

2023年02月15日

冬も歯のケアは忘れずに

护理牙齿

冬に入り、異常なほど乾燥しているため、水分を控えて辛いものを食べると、歯ぐきの腫れを誘発しやすくなります。 冬の寒さに加え、体の免疫力が比較的低下しているため、ウイルスに利用されやすくなっているのです。 ですから、冬を健康に過ごしたいのであれ身體檢查ば、歯のケアを怠ってはいけません。 では、冬に歯の健康を保つにはどうしたらいいのでしょうか。 冬に歯の健康を保つためにできることをまとめてみました。


食後は時間をおいて口をすすぐ


冬は気候が乾燥し、空気中にさまざまな病原性細菌が飛散しており、これらの病原性細菌を吸い込むと、口腔内の病気を誘発しやすくなるのです。 また、冬場は栄養補給のために肉や辛いもの、甘酸っぱいジュースなどを食べることが多く、口腔内の清掃を怠ると、歯の病気になる危険性が潜んでいます。 そのため、食後はこまめに口をゆすいで、口腔内の健康を保つことが大切です。


暑さ・寒さを防ぐ


寒さの厳しい冬は、呼吸の際に歯が間接的に冷気にさらされるため、歯周病や歯ぐきの出血を引き起こしやすくなります。 暑さと寒さが交互にやってくると、歯痛の発生率はさらに高くなる。 気温が下がる悪天候に悩まされるときや、強い風が入るときは、外出時にマスクをして防御意識を強め、歯が冷たくならないようにすること、寒い屋外から家に入るときは、熱いお湯を飲んだり、熱いものを食べたりするのをすぐにせず、少し休憩してから飲食することで、暑さと寒さが交互にやってくる刺激を防ぐことなどがあげられます。


甘すぎたり酸っぱすぎたりする食品を食べない


歯は基礎代謝を行うためにpH6.8前後の弱酸性の環境敏感牙齒解決が最適です。 酸性や甘い刺激の強いものを食べると、歯ぐきが腫れる原因になります。


鍋を食べる回数を減らす


火鍋は食べやすく、歯ぐきの腫れや出血、口内炎を引き起こし、虫歯、歯髄炎、歯周病などの原因になることがあります。 したがって、鍋を食べる "マスター "する必要があり、より多くの注意があまりにも熱い食事に支払われるべきである、鍋を食べるより多くの水分補給は、内部の乾燥を軽減する必要があります。 同時に、より多くの梨、りんご、バナナ、サンザシ、スイートピーや他の渇きを癒す、乾燥した果物に喉を湿らせる食べる、タイムリーに "火を消す "に役立つことができます。





関連記事:


なぜ歯が黄色いのか?


歯のお手入れはどうしたらいいの? 歯のためのいくつかのヒント


ことで、歯を守り、歯はあなたに「ごほうび」をくれるでしょう。




  


Posted by 心の琴線 at 15:52Comments(0)健康

2022年11月11日

糖尿病の真実 砂糖を食べなければ、なぜ糖尿病になるのか?


私たちはどんどん良いものを食べているのに、周りにはどんどん糖尿病が糖尿病併發症増えている。 薬を飲めば糖尿病が治るという人はほとんどいないことがわかります。

薬で、どんどん血糖値がひどくなっていく感じです。

糖尿病については、あまりにも多くの議論があり、多くの噂があるので、私た餐後血糖指數ちは何年も前から書いています。

今日はこの記事で、糖尿病の真実について説明します。

主食を減らし、砂糖を摂らないようにすれば、糖尿病は実際によくなるかもしれません。

この主食を食べれば糖尿病は大丈夫』という本がありますが、それを理解している人があまりにも少ないことがわかっています。

アメリカには、主食を減らし、良質な脂肪を多く摂ることで糖尿病を回復させることを専門とする組織があります。

1年間の研究で、主食を減らしたところ、糖尿病の60%が回復し、心臓病のリスクも大幅に減少し、肝機能も改善されたと報告されています。

インスリン抵抗性は糖尿病を引き起こすのか、それとも慢三高飲食性疾患の元凶なのか?

一度糖尿病になると、社会に伴う様々な慢性疾患に悩まされ、やがて心臓病、高血圧、痛風などを発症し、多くの代謝性全身疾患を実行することになるのです。 インスリンは抵抗力があることができると考えて、それは私たちの国で痛風につながる、尿酸を代謝する能力に影響を与える生成することができますを通じて、様々な異なる慢性疾患の源です。

インスリン抵抗性は、グルコース代謝のバランスを崩し、酸化ストレスを誘発し、細胞障害や心臓疾患につながる炎症反応を引き起こします。

また、インスリン抵抗性は脂質代謝の異常を招き、高脂血症を引き起こすこともあります。

最近、果物を多く食べると、本当に糖尿病が悪化するのか

果物は今より多くの砂糖を含むより高い果実は果糖とブドウ糖を含む、果実の果糖は直接効果原因患者の血糖値を上昇を実行できないので、それは誤って安全であると考えられています。 しかし、果糖は肝臓を痛めるだけでなく、インスリン治療抵抗性の産生を引き起こし、糖尿病と脂肪肝を残すこともあるようです

注目の記事:

糖尿病の原因をご存知ですか?

食事に気をつけることは、糖尿病を予防する上でとても重要なポイントです

糖尿病の場合はどうしたらよいですか? 完治の見込みはあるのでしょうか?


  


Posted by 心の琴線 at 12:10Comments(0)健康

2022年08月04日

フコキサンチンが免疫力を高める

"フコキサンチン "は、抗酸化物質、フリーラジカル、免疫分析の天然源であり、がん治療中、フコキサンチンが体にいくつかの保護機構を提供することが様々な研究で報告されています。


疾患細胞の増加・増殖の抑制、難治性細胞のアポトーシス誘導


免疫力を高め、免疫細胞(NK細胞、マクロファージ、リンパ球)を活性化させる。


放射線治療による副作用の軽減とヒト骨髄造血機能抑制の改善に関する研究


化学療法による嘔吐、脱毛、食欲不振などの副作用を緩和し、患者さんの苦痛を和らげる。


抗アレルギー、消化促進、自然治癒力の向上、各種疾病の予防。


免疫力を高めるには、何を食べたらいいのでしょうか?


免疫力を高めるには、赤身の肉、卵、牛乳、
褐藻素 功效キャベツ、キウイなど、タンパク質やビタミン、ミネラルを多く含む食品を食べるとよいでしょう。


動物の肉には、多くの必須アミノ酸や亜鉛、鉄などが含まれており、効果的に体を強化し、免疫力を向上させることができるのです。 おすすめの肉類は、牛肉、魚、赤身肉などです。タンパク質の摂取量が少ないので、肉や卵、牛乳などを毎日食べるとよいでしょう。


野菜や果物には、ビタミンやアントシアニンが含まれており、体の代謝を良くし、抗酸化作用や体の抵抗力を高める効果があります。 キャベツ、セロリ、りんご、キウイなどを多く食べることをおすすめします。


抵抗力を強化するために食べるべきもの


免疫力を正常に保つためには、ビタミンや食物繊維、たんぱく質が豊富な食品を食べるとよいでしょう。


1.ビタミン: ビタミンは会社が社会的な有機体の新陳代謝を維持するのを助け、従って正常な免除を遂行するために私達の体を維持できる人体のための重要な栄養素です。 ビタミンを多く含む食品としては、リンゴやキウイなどの果物、青梗菜やほうれん草などさまざまな野菜が挙げられます。


2.食物繊維:食物繊維は胃腸の蠕動運動を促進し、人間の胃腸の消化機能を高め、体の代謝を促進し、正常な免疫力を維持するのに役立ちます。食物繊維を多く含む食品には、サツマイモ、トウモロコシなど、さまざまな粗粒穀物があります。


3.タンパク質:タンパク質は人体の必須成分であり、免疫物質形成の基礎となるものです。 したがって、タンパク質の十分な摂取を維持することは、身体の正常な免疫力を維持するために有益である。 タンパク質を多く含む食品は、魚、エビ、大豆製品、牛乳、卵などです。


免疫力を正常に保つためには、バランスのとれた栄養摂取のほかに、より多くの運動と休養をとり、喫煙や飲酒を控えることが必要です。



関連記事:


フコキサンチン百科事典


褐藻類はどのようにして苔になるのですか?


コイダンの効能と免疫力アップの方法


   


Posted by 心の琴線 at 16:56Comments(0)健康

2022年07月28日

ワインには、いくつかの兴味深い事実があります。

ワインボトルの底にある "くぼみ "は何のため?


赤ワインのボトルの底は、白ワインのボトルのように平らではなく、深い沟があり、よく「ディンプル」と唿ばれる。谁もが不思议に思ったに违いない。


なぜこのデザインなのか? これにはいくつかの理由がある。


1.安定した构造的な発展。 平らな场所への设置が可能になり、より安定します。


2.标準化されたデザインを作成すること。 初期のガラス瓶は手吹きだったので、Asia Wineこのスタイルは标準化された吹き方に适しています。


3.残滓を回収する。 生産されるワインのほとんどは透明度が高いのですが、すべてのワインがこの工程を経るわけではありません。 また、特に一部の古いワインでは、熟成の过程で沈殿物が生じることは避けられません。 ボトルの底に沟があるため、この沈殿物がボトルの底に熘まり、残留物を注ぐことが难しくなり、ワインの味に影响を与えないようにするためです。


4.ボトル内の圧力に対する抵抗力を高める。 特にシャンパンなどのスパークリングワインは开栓时の圧力が大きくなるため、ボトル底面の沟を深くすることで、ボトル壁面にかかる圧力面积を大きくし、圧力に対する耐性を向上させることができるのです。


女の子はワインを饮むと酔いやすい


女性は男性に比べて水分量が少ないので、体重を合わせても、同じ量のお酒を饮んでも、アルコール度数が高くなる倾向があります。 グラス1杯のワインはビール3杯分の酔いがあるので、女性の方が酔いやすいのです。


3.通常サイズのワインボトルは、なぜ750mlでなければならないのですか?


定期的に管理しているワインは750mlちょうどで、これも非常に発展的な先入観があります。


当时、イギリスはフランスからのワインの最大の输入国であり、ワインの単位はずっと「ガロン」を使っていた。イギリスに输出されるボルドーワインは、通常1樽50ガロンで、わずか300本のワインに相当する量であり、750mlのボトルでわずか5人分のワインであった。健康科学の観点から、12容量瓶のワインの适量饮酒の基準は、男性で1日400ml以下、女性で1日350ml以下とされています。一対一で



関連記事:


ワインのことをご存知ですか?線を踏まないで、見てください


ワインの知識|ワインの飲み方をどれくらい知っていますか?


ワインの知識|ワインのテイスティングに関する8つの注意点

  


Posted by 心の琴線 at 13:18Comments(0)健康

2022年07月06日

若い人は高コレステロールの薬を飲むべきですか?


生活水準の向上に伴い、人口のコレステロールの上昇は、成長している、と若い人、特に若い人、心臓病がない血液中の脂質のコレステロールの上昇の特性を提示し、自分の体は徐々に悪化することを心配、pcsk9 抑制劑最終的には、コレステロールの上昇と若者は、今日のコンテンツを参照するには、薬を服用する!そこにヘルプがあります!私は、私は、あなたがそれを行うことができます。


1.まず、高コレステロールの項目と増加の度合いを明確にすることが重要です。


私たち自身の通常の検査だけでなく、社会の主な内容でコレステロールの項目の血中脂質は、総コレステロール、低密度コレステロール(LDL)と高密度コレステロール(HDL)が含まれています。 中国で最も危険なのはLDLコレステロールで、原則的にLDLコレステロールは低いほどよい。 HDLコレステロールが高いことは決して悪いことではなく、患者の循環器系疾患管理のリスクを軽減し、理論的にはHDLコレステロール(善玉コレステロール)が高ければ高いほど良くなるのです。 したがって、我々は通常、それにつながるコレステロールを低下させる能力を話すとき、我々はその企業がLDL(低密度リポタンパク質)のために低いことを意味します。


通常の働き盛りの若者の血中脂質における低値低下コレステロールの正常使用範囲は<3.0mmol/Lです。3.0~4.9mmol/Lは軽度の血圧上昇、4.9mmol/L以上は著しく上昇することがあります。


2.自分自身のリスクレベルを把握する


循環器系(高血圧、糖尿病、冠動脈疾患、脳梗塞、動脈硬化)の企業の併存疾患を持つ患者のために、コレステロール値の上昇は、すべてスタチンの長期開発の使用は、心血管疾患のリスクを減らすことができます必要とします。 そして、若い家族性高コレステロール血症の学生の中にも、効果的な治療のために薬を使わなければならない中国人がいます。 このグループは、薬を飲むか飲まないかで悩む必要はないのです。


3、単純な高コレステロール血症と私たちの若者のために企業が薬の合理的な使用であるかどうかを決定するために状況に分割する必要があります。


1)LDLコレステロール値(3.0~4.9mmol/L)が軽度上昇した若年者。


多くの場合、企業は高コレステロールや高カロリーの食品の栄養摂取のしすぎや、運動のしすぎが原因であることがあります。 高脂血症患者は、治療法の方法の副作用なしで最も安全な技術の特殊効果の会社は、彼らの食事の管理を制御することです、喫煙やアルコール、より光と健康的な食事を避け、我々の食用油、揚げ物、高コレステロール、高脂肪食品の摂取量を減らし、同時に物理文化スポーツ機能運動の一定量を通じて付着する、多くの高脂血症、血液粘度の患者は、我々は治ることはできません。


2)LDLコレステロール値が著しく高い(4.9mmol/L以上)可能性がある若年者。


3~6ヶ月間の運動、減量、禁煙を含む食事と生活習慣の改善が推奨されます。 状況が改善されない場合は、薬物療法をお勧めします。 食事をコントロールし、運動を増やしたにもかかわらず、脂質低下作用が限定的である場合があるからです。 運動が維持できても、脂質低下作用は5~10%程度にしかならない。 それでも目標を達成できない場合は、コレステロールの低下を補助し、長期の高コレステロール血症による慢性心血管病を予防するための薬物療法を検討する必要があります。


要約すると、高コレステロールの若い患者は関係なく、コレステロールの上昇の程度は、企業が最初に完全に学生が薬を服用するかどうかを検討する必要がありますが、最初の社会生活学習スタイルの介入、変更の3ヶ月自分自身が通常の作業範囲に低下しない場合、唯一のその後いくつかの薬を追加して標準を満たすためにコレステロールを助けることを検討すること。


関連記事:


我們來了解什么是膽固醇?看完就知道了。


コレステロールが高くなる原因として問題になっているのは、どのようなものですか?


コレステロールが高い? この3つの原因分析が考えられます。

  


Posted by 心の琴線 at 16:01Comments(0)健康

2021年02月03日

アルコール濃度が高いほど良いですか?



消毒についてのこれらの常識を覚えておいてください


新しいコロナウイルスはアルコールを恐れており、高温に耐性がありません。保護意識の高まりとともに、消毒用アルコールや消毒用水84本などを急いで購入し、自宅で消毒しましたが、目に見えない安全リスクも埋めていました。発生時、医療用アルコールなどの消毒剤を適切に使用する方法は?アルコール濃度が高いほど良いですか?何に注意を払うべきですか?


流行の予防・管理期間中に家庭で消毒剤を使用する際の安全上のヒントについては、75%エタノール、塩素含有消毒剤、過酢酸などの特別な管理の対象とならない消毒噴霧剤は効果的にウイルスを不活化できますが、また、可燃性、有毒、腐食性などがあります。危険な特性。不適切に使用および保管すると、火災、中毒、火傷などの安全上の事故を引き起こしやすくなります。


アルコールがバクテリアを殺すことができる理由


アルコール(エタノール)は、医学で一般的に使用されている消毒剤の1つであり、最も広く使用されている消毒剤です。水溶性で、ある程度の脂溶性があります。アルコールの殺菌とウイルスの死滅のメカニズムは次のとおりです。アルコールの脂溶性は、二分子リン脂質で構成される生体膜を破壊し、生体膜の構造と機能不全を引き起こして死に至らしめる可能性があります。高品質のエタノール技術は、膜の「秩序」を破壊することによって膜構造を破壊し、それによって膜の機能を破壊し、「膜」微生物の死につながる可能性があります。


アルコールの濃度は良いですか


消毒剤および消毒剤におけるアルコールの有効性は、エタノールの濃度に依存します。バクテリアの99.99%を殺す効果を達成するために、アルコール含有量は通常「60%」以上に達する必要があります。


研究によると、60%を超える濃度のエタノール溶液は殺傷効果があります。濃度が75%から80%に達すると、ほとんどの細菌とエンベロープウイルスは数秒以内に殺されますが、細菌の胞子には効果がありません。その中で、75%エタノールは一般的な濃度であり、病院システム、科学研究所、および消毒が必要なその他の場所で広く使用されています。


ただし、95%の高濃度エタノールの消毒・殺菌効果は希薄エタノールほど良くなく、70%〜75%が最適です。これは、高濃度のエタノールがタンパク質表面のバクテリアを凝縮させて硬膜の層を形成し、方向転換がバクテリアの環境保護に重要な役割を果たし、アルコールのさらなる発生を防ぐためです。浸潤。この時点で、セルは非アクティブになりますが、死ぬことはありません。したがって、75%エタノールがより理想的な選択です。


それで、エタノールは新しいタイプのコロナウイルスに有用ですか?新しいタイプのコロナウイルスはベータ属の新しいタイプのコロナウイルスであり、エンベロープを持っており、アルコールによって殺すことができます。


関連する提案:


https://www.healthylifeshare.com/


https://www.healthkitzone.com/


https://www.discussuwant.com/healthy/


消毒スプレーは効果的に消毒するためにアルコールを含んでいる必要がありますか?

  
タグ :消毒噴霧


Posted by 心の琴線 at 20:25Comments(0)健康

2021年01月19日

フィットネスエクササイズは、グルコースと脂質の代謝を改善し、肥満関連疾患のリスクと重症度を軽減します!



1.フィットネス運動は、肥満やアテローム性動脈硬化症のリスクを減らすことができます。


2.フィットネス運動は、脂肪肝のリスクを軽減し、脂肪肝の重症度を軽減することができます。


3.フィットネスエクササイズは、糖尿病のリスクを減らし、糖尿病の重症度を減らすことができます。


フィットネスエクササイズは、神経内分泌免疫系の機能を調節することにより、老化を遅らせます


1.フィットネスエクササイズは、性ホルモンのレベルに影響を与えることにより、老化(アンドロゲンとエストロゲン)を遅らせます。


2.フィットネスエクササイズは免疫機能を改善することにより老化を遅らせます


觀塘健身室あなたがあなたの若さを解放し、汗を流し、あなた自身を達成し、そして素晴らしい人生を送るのを手伝ってください!


フィットネスエクササイズは消化器系の機能を促進します:


ことわざにあるように、「食事の100歩後、99人が生きることができます。」科学の欠如はありません。散歩をしたり、食事の後に軽い活動をしたりすると、胃腸の蠕動が強化され、その機械的消化が促進されます。消化液の分泌と消化酵素の活動が促進されます。また、胃腸管の局所的な血液循環が促進され、吸収された栄養素が取り除かれ、栄養素が避けられます。胃腸の消化と吸収の蓄積。


フィットネス運動は精神状態を改善します


フィットネスエクササイズは、人々の感情状態を改善し、人々に直接幸せと喜びをもたらし、緊張と不安を軽減し、人々の心理的ストレス能力を高めることができます。フィットネスエクササイズは、対人関係を調整し、社会的相互作用を拡大し、社会的適応性を向上させることもできます。 。


要約すると、長期的な科学的フィットネスエクササイズは、人体のさまざまな器官やシステムの機能を包括的に改善し、環境の変化に適応する人体の能力を改善し、気分を改善し、健康を促進し、老化を遅らせ、肥満、高血圧、脂肪性肝臓を予防します。アテローム性動脈硬化症などの関連疾患。


関連する提案:


https://www.healthylifeshare.com/


https://www.healthkitzone.com/


https://www.discussuwant.com/healthy/


フィットネスは体力を向上させることができます!

  
タグ :觀塘健身室


Posted by 心の琴線 at 19:51Comments(0)健康